SSブログ

朝から恐竜!!(@_@;) [テレビ]

今朝のフジTVご覧になりました?凄かったですね~[目]
いえね、めざましTV特ダネのお話なんですけど・・・

めざましで軽部アナが紹介した恐竜、凄かったですね!!
まるで本物のようで、大塚さんはじめ皆さん、
お~~だのうわぁ~~だのと大声をあげて逃げ惑うばかり~[あせあせ(飛び散る汗)]
中でも高島彩子アナなんて、今にも泣き出しそうなお顔でへっぴり腰状態!
でもそんな中、ひとり大声もあげずポツリと佇む階藤愛子ちゃん、
可愛いお顔して怖がりもせず、可愛いと言いながら撫でてましたね~[わーい(嬉しい顔)]

で、わたしも朝食の後片付けをしながら目にしたのですが、
フジTVで本日、大々的に紹介されたこの怪獣のライブショーの正式名は、

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン

wwd-main003.jpg

7月8日の横浜アリーナを皮切りに、8月22日のマリンメッセ福岡まで、
7か所のアリーナでライブショーが開催されるそうです。
あっ、興味のおありの方は、こちらのチケットぴあへどうぞ!
また、写真をポチしていただくと公式サイトに飛びますよ~~

ああ~それにしても、TV越しでも本当にリアルで怖かった![がく~(落胆した顔)]
というわけで、普段は恐竜になど全く見向きもしないくせに、
こりゃ、いったいナンじゃいな??
と急に興味が湧き調べたところ・・・

このショーの元は「WALKING WITH DINOSAURS」という、
恐竜の生態をCGでバーチャルドキュメントとして描いたBBC制作の人気番組だそうです。
この番組はすでに日本でもDVD発売されてるので、ご存じの方も多いでしょう。
何でも全世界で7億人以上がご覧だそうで、子供から大人まで大人気なんですって~[揺れるハート]

でね、そんな大人気の恐竜たちが、実物大の大きさでアリーナを所狭しと動き回り、
観客も一緒に2億5000万年前にタイムスリップして生態を体感できるというのです。
すでに18ヶ国142都市で開催され、多大な興行収入を記録しているそうですが、
アジアでは今回のジャパンツアーが初めてなんですって~[ぴかぴか(新しい)]

今朝のめざましTVでの紹介では、
恐竜の動きはすべてコンピューター制御とのことでしたが、
スタジオでの子供のティラノサウルスくんには、
ちゃんと、迷彩色におおわれた2本のアンヨ?も見えましたし~[わーい(嬉しい顔)]
それ故??動きはなかなかすばしっこく、
アリーナの中ではキャーキャーワーワーときっと賑やかなことでしょう~[るんるん]

さて、沢山の方が楽しみになさってるでしょうが、
大阪万博公園にある太陽の塔をご覧になり、
「怖い」を連呼なさったBonheurさんには絶対におススメできないし~[あせあせ(飛び散る汗)]
はたまた、うちの子供たちを連れてっても夜泣きされちゃ、親に怒られ大変だし~~[ふらふら]
まさか、お芝居でもないのにオバサン一人で行くのもなァ・・・

あしあと(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 16

コメント 23

わか

買いましたよ ♪
TV見ていて、あの動きにびっくりしました。
by わか (2010-03-25 18:24) 

hirohiro

ちらっとHPに行ってきました。
迫力ありますねー。
恐竜が所狭しと動き回ってます。

以前恐竜展を幕張メッセに見にいったことが
ありますが、あれは骨だったし、動かないから
まだ怖くなかったけど、これはけっこうリアルだから
ちょっと怖いかも?
by hirohiro (2010-03-25 20:33) 

Bonheur

colletさんの記事で初めて知りました。
すごくリアルに良くできた映像ですね。
しかしライブで、「恐竜がアリーナを所狭しと動き回る」というのは、どういうことなのでしょうか?CGの3Dの映像で目の前に恐竜がいるように見せたりするんでしょうか?映像が自分をすり抜けたりとか??
太陽の塔とは別の意味で怖いかもしれません(笑) 恐竜や爬虫類が大丈夫な人は楽しめそうですね。私も興味があるので口コミなどをwatchしたいと思います。
by Bonheur (2010-03-26 12:47) 

collet

★わかさんへ
エエ~~早っ!!もうお求めでしたか~(@_@;)
何とも迫力のある動きで~~どんな風になるのか?
興味津々ですわ~^^;


★hirohiroさんへ
そうなんです~!
迫力があり過ぎて、人間の手によるものだというのを忘れそうです!
それでね、おっかなくて~~(>_<)

それから、恐竜展とは比べ様もないですよ~
何てったって、こちらは鳴き声もあるし、動くんですから!
ああ~コレって怖い物見たさでもあるんですよね~(#^.^#)
by collet (2010-03-26 13:15) 

collet

★mayuさん、こちらにもポチッとありがとうございます~^^;


★Bonheurさんへ
これはね、映像を観るのではないんですよ~
簡単に言えば、人間が作った恐竜のロボットが動きまわるのです!
ですから手が届けば恐竜を撫でることもでき、
反対に恐竜がスリスリしに来ることも可能なのです~(^_-)-☆

でね、そのロボットがリアル過ぎて、一瞬本物と思ってしまい、
とても怖い思いをするんですよね~(^^ゞ
太陽の塔は動かないから追っかけられることもないけど、
こちらは走って追っかけられますよ~~(>_<)
by collet (2010-03-26 13:23) 

たいちさん

私も朝のテレビで観ましたよ。面白そうですね。7月22日から4日間しか大阪ではないですね。
by たいちさん (2010-03-26 15:05) 

シェルティ

こんにちは!
ヘビはもちろん、爬虫類は遠慮したいです。
ハンドバッグでさえ、怖い(笑)
でも、去年NHKで「PRIMEVAL」って言う
SF恐竜ドラマは、楽しみに見ていました。
TVからは、恐竜出て来ませんからね!
これも、イギリスのドラマだったし、イギリスって恐竜ブーム?

「PRIMEVAL」の新シリーズ(3章)は7月からなので
1,2章の再放送が4月から始まります。

きっと、ナゴヤドームにもくるかな?
絶対に怖くていけませんが。。。
by シェルティ (2010-03-26 18:45) 

雀翁

ジュラシックパ-クを思い出しました。私は、いい年をしてあの映画がとても恐かったのです。もし、肉食の恐竜のいる島に紛れ込んでしまったら...恐いので、想像しないようにしています。
興行的にはあたるでしょうね。

あ、今、太陽の塔が歩いているのを想像して、とても恐くなりました。もうすぐ、奈良の大仏が立ち上がるかも知れません。

by 雀翁 (2010-03-26 19:05) 

Bonheur

ああ、なるほど、リアルな恐竜ロボットが動きまわるんですね。
それは怖いですね。高島アナが半べそかいていたのも理解できます。
なんだか面白そう。怖いもの見たさで体験したくなりました。
太陽の塔が動いたらそりゃあ真面目にホラーですね。
大阪の都市伝説にないのでしょうか?「13日の金曜日の0時を過ぎる頃、太陽の塔が歩いている。その証拠に、年に10センチずつ公園の入り口側に近づいている」とか・・・
by Bonheur (2010-03-26 19:17) 

虹子

めざまし見ましたよ!
びっくりしました!!結構怖そうですよね~~。
このへんじゃ東京ではやらずに横浜っていうのも
ちょっと珍しい感じです。
私の友人がやっぱり「家族が興味持ってくれない。
オバサン一人じゃいけない」って言ってますので
ご紹介しましょうか~^^;

あと高橋大ちゃんが見事世界選手権金メダル!
4回転にも挑戦して!
今日は私、良い日なので機嫌がいいです^^
by 虹子 (2010-03-26 21:11) 

maki

えええっ@@
リアルな物体が動き回る?!
それは危険ですね~~~
どのような空間演出するのか、、
これ、3Dでも楽しめそう^^
by maki (2010-03-26 22:53) 

collet

★たいちさんへ
あっ、ご覧でしたか!凄かったですよね~^^;
で、とても面白そうなので興味があったのですが、
日にちが合わずに無理のようです~(T_T)


★シェルティさんへ
わたしも基本的には、爬虫類は苦手だけど・・・
こうなると、爬虫類の枠は超えてるような?
それに第一に本物じゃないし~~(^^ゞ

ドラマ「PRIMEVAL」は知ってましたが見てません。
でね、そのドラマの前に、
「WALKING WITH DINOSAURS」がブームを作ったんじゃないですか?
あっ、勝手な想像ですが~(~o~)

それからこれはドームツアーではなくアリーナツアーなので、
残念ながら名古屋ではありませんよ~
あっ、あっても行かないよね・・・^^;
by collet (2010-03-27 11:24) 

collet

★雀翁さんへ
そうですよ~めざましTVでも大塚さんや軽部アナが、
ジュラシックパ-クを目の前で見てるようだとおっしゃってました。
それにしても、雀翁さんの想像力には驚きますね~
恐竜のいる島はまだ可愛いとして・・・
太陽の塔が歩くですって~
ソレにナンて~奈良の大仏が立ち上がる~~(@_@;)

そんなん、太陽の塔には足がないから這わなあかんし~(;一_一)
奈良の大仏さんに至っては、
大仏殿の屋根がぶち抜けてもてエライこっちゃやわ~~(>_<)


★Bonheurさんへ
そうそう!怖いもの見たさでね!!
それに本物じゃないから安心だし~~(^_-)-☆

で、、、太陽の塔のホラー伝説ね~聞いたことないなァ
でもあんなにBonheurさんを怖がらせたんだから、
あれはあそこに鎮座してるだけで、充分ホラーなんじゃないですか~?(~o~)

by collet (2010-03-27 11:48) 

シェルティ

「太陽の塔」の話題ですが
犬山市の遊園地「モンキーパーク」にも
「若い太陽の塔」って言うのが有りますよ。
今月、7年ぶりに一般公開されたようです。
そう言えば、有ったかも?
バッタモノ?と思ったら
本物で、万博の前に試作品らしいです。

写真で見ると、三角形で脚っぽいのが付いていて
山から歩いて来る~かもね(笑)
by シェルティ (2010-03-27 12:27) 

collet

★虹子さんへ
虹子さんもご覧でしたか~^^;
TVではわざと怖がらせるように動いてましたが、
本番でもあんなことするのかしら?
きっと、あれはTV用だと思うんだけど~(?_?)

それから、せっかくご心配頂きましたがこの記事を見た姪から早々に、
「子供たちはばあばに預けるからわたしを連れてって~~」とメールがあり、
チケットぴあに飛びましたが日にちが合わずに断念しました~(T_T)
せめて1週間してくれればいいのに・・・

高橋大ちゃん、素敵だったわね~~(^o^)/
五輪の時より今回の方が良かったように思いましたよ~~
あっでもその陰で、織田選手に何があったのか?心配です~(-"-)


★makiちゃんへ
きっとライブ会場では3Dも駆使するんじゃないかしら?
だから広い会場でなきゃ無理なんでしょうね。
まあこんなライブなんて、
今までなかったから想像もできないので余計に見てみたいのよね~^^;
by collet (2010-03-27 12:36) 

collet

★タケルさん、ポチッとありがとうございます~^^;


★シェルティさんへ
新情報の提供、ありがとう~~(^o^)/
犬山市のモンキーパークなんて、えらくローカルな場所ですが、
それも正真正銘、岡本太郎の作品なんですね!
ただ試作品というのが寂しいですね・・・
もしや、それで一般公開をしてなかったのかしら?

で、若いから足があるのか・・・だったら万博のはお年寄り(?_?)
by collet (2010-03-27 12:47) 

dolfin

めざましTVでやってたんですかア!
朝起きると6時30分過ぎまでズームインSUPERを見て、その後家を出るまで目覚ましTVを見てるんですが・・・。その日はどうだったのだろう?

2億5000万年前という全然ピンとこない年月ですが、大きさという点では人とは別世界なんですね。恐竜展とか興味はあるけど、リアリティなものであればやはり自分も怖いかもしれないですかね(^^ゞ

by dolfin (2010-03-27 19:12) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、ポチッとありがとうございます~^^;


★dolfinさんへ
めざましTVで登場したのは、確か7時半を過ぎていたように思います。
もうその時刻ならお出掛けだったのでは?
でね、その後続いて同じ局のとくダネ!にも再登場したんですよ。

まだ人間が誕生してない時代のですから、我々には想像できませんよね。
そんな映画やTVでしか知らない世界を垣間見せてくれるようですよ~(^^♪


★shinさんもポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2010-03-28 12:15) 

みなりん

私も目覚まし見ましたよ!

近隣の場所が横浜かさいたま、、、なんですよね~
行きたいんだけれど、少し遠い。。。
by みなりん (2010-03-29 00:09) 

collet

★みなりんさんへ
あっ、ご覧になりましたね!
で、やはり会場が問題でしたか・・・
珍しく今回は、東京飛ばしになってますもんね~(?_?)
by collet (2010-03-29 11:52) 

takanobu

面白そうですね。
観てみたいです!!
by takanobu (2010-04-01 10:09) 

collet

★takanobuさんへ
面白そうだし、興味もあるけど見られません~~(T_T)
いったいどんなでしょう?想像もできないんだけど・・・
by collet (2010-04-01 12:12) 

collet

★ネジさん、お立ち寄りありがとうございます~~^^;
by collet (2010-07-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。