SSブログ

TBS版「IRIS-アイリス」第10話をみて [ドラマ「IRIS-アイリス」]

1.jpg

さて、このドラマも第2ステージに突入したとのことで、
今回の10話、なかなか面白く時間を忘れて見入ってました~[るんるん]
やはり、韓ドラ!ここからですね~真に面白くなるのは!?
ということで、、、わたしの思惑通り、、、
マスクを剥がさずとも、誰の目にも一目瞭然のヒョンジュンをスンヒは確かめることができず、
病院のベッドの上で目を覚ますのですが、その前に・・・

生きてるスンヒに会ったヒョンジュンは失神から甦生してもただただ唖然茫然状態で、
スンヒの元に戻ろうとするのですが、どうにかソンファが押し止め、
テロ仲間と一緒に「お見事~[ぴかぴか(新しい)]」としか言いようのないほどの撤退を成し遂げ、
右往左往するNSSを尻目に無事にアジトへと戻ります。
そして機密保管室から盗み出したペク・サンのファイルの中味を知ることになるのですが、
そこには、今までペク・サンがアイリスで関わった任務の内容が記録されており、
これまた誰もが思っていた通り、ヒョンジュンの両親の殺害もあったのです。

かたや、病院のベッドに横たわるスンヒを看ながらサウは自責の念に駆られ、
酒の力を借り、思わずペク・サンに、
「なぜわたしを選び、何もかも奪ったのか?」と電話するのですが、
「選択したのは俺だけど、最後に決めたのはお前だ」と言い放たれてしまうのです・・・

あ~、それにしてもこのドラマ、
10話というのに、未だに何かが喉に引っ掛かったままでスッキリいたしません。
だって~アイリスという悪の組織の実体が全く掴めませんでしょう?
それが何ともモヤモヤして、気に入らないったらありゃしない~~[パンチ]
それにサウにしても、仕方がなかったとはいえ、
自分がどんな組織に加入したのかちゃんと分かってんの?と、ずっと不思議に思い見てたもので、
ようやく今回、捜査のかく乱を命じられ素直に従う彼の姿を見て、
「あっやっぱり分かってたんや~[ひらめき]」とわたしの頭の中でもハッキリした次第です。
あっ、もしかして、その辺りもカットの憂き目に遭ってたのでしょうか?

そして話を戻し、こちらはチョリョンです・・・(登場人物が多いので忙しい~~[あせあせ(飛び散る汗)]
首脳会談に向け視察団団長として北朝鮮からやって来ていたチョリョンは、
例の北から持ち込んだアルミケースを手に単身、宿泊するホテルの警備を上手くかわし
ヒョンジュン達がいるアジトへとやってくるのでした。
そこでようやく、アルミケースの中味が濃縮ウランだと判明し、
かたやR&Dルームから盗み出した遠隔起爆装置との結合で、おお~怖い!!
ナ、ナント!核爆弾になりますやん~~[爆弾]

でもそれを知るのはまだ一部の者たちだけで、ヒョンジュン達も知りません。
ただ、NSS内部では察知し、アジトの捜索が始まるのですが、こらがまたややこしいことに~[あせあせ(飛び散る汗)]
その捜索を命じた張本人のペク・サンはサウにだけ、その捜査のかく乱を命じるのです。
我々がしたいことをヤツらがやってくれるからと・・・
ウンもう!!何たる悪かッ!!![ちっ(怒った顔)]
あっでもこれで、チョリョンはアイリスメンバーではないというのが判明しましたね!?

さて、このように10話では大いに話が動き出しましたが、
ラストでは、ヒョンジュンは育った孤児院に出向き、1枚の写真を手にします。
アジョッシと写る幼いヒョンジュン少年・・・さて、このアジョッシは何者なのか?
でも、一足違いでペク・サンと通じる院長は殺されてたし~[ふらふら]
はてさて、来週はその謎が解けるのでしょうか??

あしあと(11)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 11

コメント 20

sarahe

・・・やっと面白くなってきたようですね。
これぞ韓流!!!ってところでしょうか(苦笑)

私は金曜日に2日間にわたる中間考査が終わり、久しぶりにのんびりした時を過ごしています。昨日は同じクラスの中国人が住むアパートにお呼ばれに行きました^^
チュイッパンと呼ばれる1部屋に3ルームがあり、またファジャンシルと台所が付いています。ここに2人×3部屋=6人が住んでいます。「しゃぶしゃぶやりますから、一緒に食べましょう」と誘われたのですが、「中国式しゃぶしゃぶ」でとても辛いのです。そして白酒という泡盛に似たアルコール度52%の酒を飲み、最後はマージャンなどをして楽しい時を過ごしました。
お陰で今日は二日酔いです^^;

先日同じクラスのインドネシア留学生が「IRIS見ました。アキタが出てました!!!一度行ってみたいので、冬に一緒に行ってくれませんか?」とのリクエストを受けました。
彼はキム・テヒが素敵だと言ってました。彼にはIRISは面白いドラマらしいです。
私は今、無料で見れるTVサイトで大王四神記を見ています。こちらで放送されたノーカット版ですが、やはりBYJの演技は何度見ても上手ですね。
そして、今韓国で人気のドラマがあります。ソ・ジソプやキム・ハヌルなどが出ている戦争ドラマです。ハン・ガインが出ている「나쁜 남자」も人気なのですが、ジソプのドラマに押されているようです。
by sarahe (2010-07-11 16:12) 

collet

★saraheさんへ
中間考査、ご苦労様でした!
それにしても、中間考査なんて言葉、久しぶりです~(~o~)
で、その答案用紙が戻るのは来週ですね?
もしかして、ホッとしたのもつかの間で今はドキドキでしょうか?

ところで、各国のクラスメートとも仲良くなれたようで良かったですね!
皆さん、男性が多いのですか?
それと、秋田での観光案内も引き受けたようで、
ソレって、将来のための何かの切欠になるかもですね~♪

それからすでにストーリーを知ってるドラマでも、
そちらでそちらの言葉で観るのはまた違った見方ができそうですね。
第一に、言葉の勉強になるでしょうし!
どうぞ、楽しみながらお勉強してくださいね~~(^^ゞ
by collet (2010-07-11 18:07) 

たいちさん

ヒョンジュンは生きているスンヒを確認し、スンヒはヒョンジュンが生きていると確信し、これから新たな展開になりますね。
by たいちさん (2010-07-11 21:11) 

collet

★さーやんポチッとありがとうございます~(^o^)/

★たいちさんへ
そうですね、お互いの生死がハッキリとしたので、
愛し合う2人ゆえ、余計に話がややこしくなりそうです~~(#^.^#)
by collet (2010-07-12 10:36) 

雀翁

>悪の組織の実体が全く掴めませんでしょう

そうです。悪の組織というのは、なかなかその実態を表さないのです。あの地獄の軍団「ショッカ-」だって、その正体をめったに表さず、幼稚園を襲ったり、子供を誘拐したりと、世界征服とはほとん結びつかない「小さな」ことをして、カモフラ-ジュしているのです。IRISが何物か知りませんが、もうすぐ幼稚園を襲うと思います。

by 雀翁 (2010-07-12 12:58) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、いつもありがとうございます~^^;

★雀翁さんへ
「ショッカ-」ね~雀翁さんもお楽しみでしたか?(~o~)
わたしは仮面ライダーの悪者だということしか知りませんが・・・
で、ショッカ-は世界征服を目論んでいたようですが、IRISは何か?
今までのところ、戦争を誘発して金儲けをしてるように言ってましたが、
それならただのお金儲けだけの悪の組織ということで、
ナンか~ドラマ性には乏しく思えツマラナイんですよね~(;一_一)

ところで、IRISは幼稚園を襲うどころか、
核爆弾をソウルのど真ん中でぶっ放させようと企んでるんですよ~
あ~~そうなると、雀翁さんも・・・エライこっちゃ~~($・・)/~~~
by collet (2010-07-12 16:02) 

虹子

「アイリス」の正体がいまだに何かはっきりしませんが
韓ドラ慣れしている私はなんとも思わなくなってます^^;
もしかして、この時点で作者もまだ考えてないのかもね
(こりゃ言いすぎか)

サンウが今の状況をどのぐらいわかっているのか
私もよくわからなかったのですが
捜査撹乱を命じられてもびっくりしていなかったので
「そうなんか~」と私も思いました。
このあたりは多分カットだと思います。

キム・スンウファンの友人に「良い役」と聞いているので
彼は対アイリスでビョンホンと立場が同じになっていくんでしょうね~^^

by 虹子 (2010-07-12 16:31) 

雀翁

新長田から鉄人を発進させて助けに来てください。

by 雀翁 (2010-07-12 17:58) 

のむら

僕も観てますよ〜!
というか、周辺でこのドラマを観てるのは僕だけなんですけど、人気あるのかな?!
言われてみれば、何話にもかけて話が停滞していたような・・。
そしてビョンホンの拷問シーンにおける、声優・藤原竜也のうめき声がイキイキして聞こえます。演技の見せどころだからでしょうか。
by のむら (2010-07-12 23:47) 

collet

★虹子さんへ
>もしかして、この時点で作者もまだ考えてないのかもね
うぅ~ん、それはいえますね・・・
韓ドラのシナリオライターなんて、
視聴率次第でコロコロ変わりますから~~(^^ゞ

で、虹子さんもサウについては同じ思いだったのね!
韓国版はどうかは分かりませんが、
TBS版でのサウの描き方はチト物足らないですね。
ヒョンジュン同様に、ある日突然に数奇な運命に追いやられたのに!

で~~スンウは良い役なのね!
ああでも、ソウルのど真ん中でぶっ放そうとしてるけど??
まだ何か、隠された何かがあるのかな~(?_?)


★雀翁さんへ
ぎゃはははは・・(~o~)(~o~)
鉄人を要請ですか~~でも、鉄人じゃ、粉々になるだけじゃないかな?
by collet (2010-07-13 12:22) 

collet

★のむらさんへ
あの~視聴率は決して良くはないと思うのですが・・・
どういう訳か?口コミなどでは人気があるようですね(?_?)
ところで、のむらさんは吹替えでご覧なんですね。
ヒドイでしょう~あの吹替え!
藤原君はまだしも、ソンファの吹替えなんて何方の声か知りませんが、
演じるキム・ソヨンちゃんに失礼ですよ~(;一_一)
せっかくの熱演を台無しにしてますね・・・
そんな訳でわたしは字幕版で観てます~~♪
by collet (2010-07-13 12:37) 

collet

★まぐろさん、ポチっとどうもありがとう~~(^_-)-☆
by collet (2010-07-14 12:09) 

ジョージ

サッカーW杯が私の願い通りスペインの優勝で閉幕したので、ようやく普段の生活ペースに戻りました。
(MVPのウルグアイのフォルラン、難しい体勢でシュートを決めるのがかっこよかったですね)

たぶん今夜判明すると思いますが、チョリョンは、どうやって監視の目をかいくぐってホテルに戻るのか気になります。
それにしても、ホテルを抜け出すときのチョリョンのいでたち、ヒョンジュンもそうでしたがいかにも怪しい人物風でしたね。
by ジョージ (2010-07-14 18:37) 

collet

★ジョージさんへ
ご贔屓のスペインの初優勝、おめでとうございます~~(^o^)/
わたしも観ててもワクワクさせてくれるパスサッカーが頂点に立ち、
とても喜んでますよ~(^^♪
ところで、MVPのフォルランですが、
わたしは今まで知らなくて~今回、初めて知りましたが、
綺麗なブルーアイも素敵だけど、FWとしても魅力ある選手ですね!
彼もこれで一躍スターの仲間入りかしら~~♪

それから、チョリョンのご帰還はコレっぽっちも触れられなくて~(>_<)
きっと、また同じ様にして帰ったのだろうと思うより仕方ないですね。

>いかにも怪しい人物風でしたね
そうそう!もっと普通の格好をすればいいのにね~
わたしも思ってましたよ~~(~o~)
by collet (2010-07-15 12:08) 

dolfin

韓国ドラマはだんだんと面白くなってくるとは言うものの、それまではお行儀よくしておかないといけないんですね。ウー(;一_一)。
自分は「ゴールド」を楽しみながら見てますー!
自分なりに、見どころはどこなのかなと考えながら・・・。
例えば、長澤まさみはドラマでどんな存在感を出しているのか、いずれ病気がちの3男の子供の存在感も出てくるのかなーとか・・・。
夏ドラマゆっくり楽しみたいですね(^-^)。
by dolfin (2010-07-17 08:08) 

collet

★dolfinさんへ
お付き合いどうもありがとうございます~^^;
日本のドラマと違い、大体が20話以上あるので、
ずっと面白みを持ち続けるのは難しいんですよね~(^^ゞ

ところで「ゴールド」っていうと、天美祐希主演のですね!
あっ、長澤まさみちゃんも出てるんですね~
先日、食わず嫌いで見ましたよ~~(~o~)
何の役かは知りませんが、主役ではないんですね・・・
by collet (2010-07-17 12:53) 

dolfin

長澤まさみは失恋のショックで落ち込んでいたところ、秘書役として採用された感じです。
天海裕希は強い女性の役柄で主演してるでしょうか。その脇役の一人として出てる形なので、ただそれだけ(かわいこぶっただけ)の約なのか、人間的に十二分に個性を発揮する役なのかですね。後者であることを期待してるんですけどねっ。もちろん、めっちゃかわいいのは当然ですけど(^^ゞ

by dolfin (2010-07-17 14:02) 

collet

まさみちゃんが脇役になるのは、珍しいですね。
でも、たまには気楽でいいかな?
ましてや天海裕希という、頼り甲斐のある先輩と一緒ですしね!
でも、何やら分けアリの役なのかしら?
とにかく、可愛いのはわたしも存じてますので~(^_-)-☆
せいぜい、お芝居で魅せてもらえたらいいですよね~~
by collet (2010-07-17 15:43) 

collet

よしあき・ギャラリーさん、どうもありがとうで~す!


by collet (2010-07-23 12:21) 

collet

鈴木さんポチッとありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。