SSブログ

TBS版「IRIS-アイリス」第14話をみて [ドラマ「IRIS-アイリス」]

1.jpg

先週のラストでヒョンジュンの尋問を受けたチョリョンですが、
彼は利用されただけで、アイリスとは何ら関係ないことが明らかとなり、
尋問が一転して、今度は手を組むこととなりました。
そういうわけで、ここで虹子さんの情報通り!イイ人チョリョンの誕生ですね~~[揺れるハート]

そしてその頃スンヒは、自分が連れ込まれたテロ犯のアジト探しに躍起となるのですが、
ここでもサウに見つかり、今度は緊急逮捕ですって!
でね、ここでサウに「あなたは怪しい」と言うのですが、
「ヒョンジュンは忌々しい過去でしかなく、自分は一切間違ったことはしてない」と、
自分に言い聞かすように言うサウでした。

というわけで、今話になってようやくヒョンジュンとの対峙やペク室長とのシーンで、
サウという男の心情がよく表れたのですが、ちょっと今まで無さ過ぎた!?
とにかく、演じるチョン・ジュノが気の毒に思えるほどに、
サウの心の移ろいを描いたシーンが少なく、何とも中途半端に感じてたのよね~[ふらふら]
ですからわたしの今話のハイライトは、みんなサウ絡みということで・・・

先ずは、ヒョンジュンとの再会、いや、火花飛び交う銃撃戦シーンです。
何があっても命令には絶対服従のサウだから、仲間を殺せと言われてどんなに辛かったか・・・
だから、そんな命令を下したペク・サンに復讐を決意したと、
この2年間の苦悩を目に涙を溜めながら、サウに吐き捨てるように言うヒョンジュン、
でもサウはそれを聞き、お前に俺の何がわかる・・・
お前が俺をどれだけ傷つけたか、そして何を諦めたか・・・と、
赤い目をした熱演ビョンホンに対し、ジュノの芝居はやや控えめのように思いましたが、
なかなか泣かせるシーンでございました~~[もうやだ~(悲しい顔)]

また、みんなで心配していた通り、逮捕されてしまいましたが~[あせあせ(飛び散る汗)]
サウを弟のように可愛がっていたペク室長とのシーンもグッときました。
ペク・サンとの関係を問われ、それを知ると室長も危険だとサウは言います。
でも、すでに逮捕された身で、本当に怖いのは俺がお前をNSSに引き入れた事だ
俺には今、お前の辛さがよくわかる。今、お前はお前らしくないことをしてる。
と、ヒョンジュンに続き痛いところをつかれ、
寂しげに立ち去るサウの後ろ姿が何とも憐れに見えました・・・

こんなことになった切欠は、スンヒに愛する人を殺させたくないためでした。
それで自分がということになったのだけど・・・
うん?コレって~今更ですが、韓ドラのヒーロー!
ただただスンヒ(女)のためだけですやん~~[ハートたち(複数ハート)]
それでいつまでもヒョンジュンばっかし追っ掛けられて~~[ふらふら]
サウや~、アナタ立つ瀬がないね~!お気の毒に~~[あせあせ(飛び散る汗)]

このように、14話はサウを中心に見たわたしですが、
ドラマの方は、アイリス以外は総力で核の在処を捜索中です。
そして、衛星によりこの1週間で放射能数値が高かった場所を突き止めたスンヒと、
テロ犯が乗っていた車のカーナビから突き止めたヒョンジュン、ソンファのご両人とが、
濃縮ウランと起爆装置を結合させた場所で出くわし・・・つづくとなりましたが、
さて、来週はソンファがお邪魔虫のようでお気の毒!?

それと最後に、北のヨン・ギフン委員の痛快セリフを聞き、思ったのですが・・・
すでに軍内部でも賛同者はおり、核爆発と同時にキム委員長を逮捕拘禁する!
このドラマ、映画好きとやらの当の委員長も南アフリカW杯同様に、ネコババしてご覧かしら?
もしご覧なら、きっと真っ赤な火を噴く火山の如く[ちっ(怒った顔)]お怒りでしょうね~~[爆弾]

あしあと(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 8

コメント 10

雀翁

委員長だけでなく、あの一族を全部逮捕監禁した方がいいと、colletさんのコネでヨン・ギフンに伝えてください。

南が作った映画やドラマがヒットして、たくさんの外貨を稼ぐようになっているを知っているでしょうから、あの総書記も何か発表してみたらいいと思うんですが...後継者争いの舞台裏なんて、いい題材になると思います。

by 雀翁 (2010-08-09 13:06) 

collet

★今造ROWINGTEAMさん、ポチッとありがとうです~~(^^♪

★雀翁さんへ
>委員長だけでなく、あの一族を全部逮捕監禁した方がいい
ハイ、シカと承りました!(^^)!
でも来週は、そのヨン・ギフンがとっ捕まる気配!?

ところで、昔、あの総書記も映画を作ったことがあるようですよ。
まだ父親がいた若い頃ですが・・・
それにしても、後継者争いの舞台裏なんて!
絶対にヒットしそうですね~~(^^ゞ
ただ、俳優たちのセリフ回しがみんな、
よく見かける四角い画面で吠えてるオバサンのようじゃないかしら?
何でも、あのオバサンも元女優とかナンとか??
by collet (2010-08-09 16:07) 

sarahe

colletさん、こんばんは。
いよいよIRISも、終盤というところでしょうか?
サウは専らヒョンジュンを引き立てる役回りを演じているようで、ちょっと気の毒ですね^^;
ビョンホン氏やテヒ嬢が主演する映画が、8月9月に次々と上映されます。二人ともに稼ぐこと稼ぐこと・・・

IRISの日本放映で、二人にどれだけプラスアルファーされて支払われたのか分かりませんが、必ずしも景気が良くない韓国経済にとって、韓流は無くてはならない存在でしょうね。

日本のファンを重視していると言って、韓国のファンが怒っている俳優もいるそうで、面白おかしくニュースを読んだりしています。

これから封切られる映画の中では、ウォンビンが主演する「アジュッシ」が評判が良いようです。観てみようと思っています。
by sarahe (2010-08-09 20:28) 

たいちさん

私も毎回楽しみに観ています。南北関係が微妙な時期に、北を刺激するこのようなドラマを韓国が作ったことに驚いていますね。
by たいちさん (2010-08-09 21:21) 

collet

★saraheさんへ
>いよいよIRISも、終盤というところでしょうか?
そうですね~ただ、20話まであるそうなので、
韓ドラのことですし~まだ何かが起こるのでは?と思ってます。

ところで、映画が続くとのこと・・・
このドラマ人気のおかげで、
ビョンホンもテヒちゃんも人気の再燃状態なんですか?

それから、以前ほどではないでしょうが、
確かに韓国経済にとって、韓流は大事な外貨稼ぎでしょうね。
ただ、何でも高く売れる時代は過ぎたように思うけど~(-"-)
それと、確かに作品の中では、
明らかに日本人向けに作ったと思えるようなのもありますね。

>ウォンビンが主演する「アジュッシ」が評判が良いようです
そうなんですね!どんな内容だろ?
saraheさん、 ご覧になって面白かったら教えて下さいね!
彼のなら、きっと日本公開もするでしょうし~~(^^♪
by collet (2010-08-11 12:07) 

collet

★たいちさんへ
このドラマは本国では、昨年秋からの放送だったようなので、
南北間問題は今ほどでもなかったかもですよ。
ただ、それにしてもなかなか辛辣に描いてますよね~(^^ゞ
で、そこが面白いのですが!

★まぐろさん、お付き合いどうもありがとう~~($・・)/~~~
by collet (2010-08-11 12:16) 

kaotan

私もサウの動機付けが弱いと思うんですよね~。
まあドラマですからしゃーないですが・・
二人とも捕まって、これからどうなるんでしょうねえ。
by kaotan (2010-08-12 11:31) 

collet

★kaotanさんへ
おお~やはり!
ただ、ここへきて、まるで帳尻を合わせる為のように、
ヤケに語られてますので、ちょっと注目しています~(~o~)
by collet (2010-08-12 14:16) 

collet

★よしあきさん、こちらにもお付き合いありがとうございます~~(^^ゞ
by collet (2010-08-12 16:40) 

collet

★佐々木さんこちらにもお立寄りありがとうございます~^^;
by collet (2010-08-20 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。