SSブログ

10年連続はやっぱりスゴイ!! [スポーツ]


昨日の朝、200安打達成のニュースを聞いた時には、
彼にとっては当たり前のことで、今更騒ぐことでもないかな~なんて思っていたのですが、
その後の報道を読んだり見たりしてるうち、いくら通過点とは言え、
10年間という長い間続けてるということに敬意を表し[ぴかぴか(新しい)]
彼を長く応援するわたしとしても記事を残しておこうと思います。

イチローの200安打達成が近付くにつれて、
マリナーズの試合がある観客席にはやたら日本人が目立つようになりましたね。
そういうわけで、23日の対戦相手であるブルージェイズの本拠地ロジャーズ・センターにも
どちらも下位に低迷するチームのせいで、観客もまばらな中、
やたら日本人のイチローへの応援が目立っているようにTVを見て思いました。
そして心の中で、そんな現地でその瞬間を見てる人達がとても羨ましかった~[揺れるハート]

ところで、10年間連続の200安打達成が話題になるにつれ
同じく10回200安打を達成しているピート・ローズの名前が聞かれるようになりました。
確かに彼もMLB史上に残る好打者ではありますが、
彼の場合は24年間のうちの10回という通算で連続ではないですものね。
ましてや彼が活躍した時代とは投球術の進化も雲泥の差です。
現に、150k前後のスピードがありながら手元で変化するムービングファストボールなんて、
昨年よりもウンと進化してイチローといえども対応に苦慮しているそうです。
何でも、今年はそのせいで三振が多かったそうな・・・[ふらふら]

ただ、こんな大変な時代ではありますが、そんなボールへの対応についても
「僕の中でいろいろな選択肢がある」と言うイチローです。
こうなったら、何事でも続けるということは大変なプレッシャーとの戦いではありますが、
イチローにはぜひとも来年も200安打を達成していただき、
今まで何人たりとも到達していない頂点に立てることを願わずにはおれません・・・
で、ナニ!?ピート・ローズの10回をぜひ超えてあげたいやて~[わーい(嬉しい顔)]
どうぞどうぞ~~ドォ~ンと超えたって~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あしあと(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 16

コメント 23

よしあき・ギャラリー

チーム事情があって、素直に喜べない彼がいじらしかったですね。
ピートローズが言ってるように、常に優勝争いをするチームでやらせてあげたいですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-09-25 18:20) 

hirohiro

ほんと素晴らしい記録ですよね!
イチロー最高です。彼は天才といわれるのを
嫌がるそうですが、やっぱり天才なんだなと思います。
そしてなおかつ努力家。

階段とスロープがあるところなら、怪我がおきにくい
スロープを使うとか、健康や体に徹底的に気を使う、
その精神力が並みの人にはできない・・・。

イチローは間違いなくメジャーの歴史に名を残す
名選手です!!
by hirohiro (2010-09-25 20:30) 

たいちさん

10年連続という記録は、もう抜く選手が現われないだろうと言われています。素直におめでとうと言いたいですね。
by たいちさん (2010-09-25 22:04) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 22:22) 

まき

チームが弱いから、せめて個人の成績で歴史に名を残して欲しいと願ってます。
その点なんだか松井ってラッキーなのよね~~ー”ー#
by まき (2010-09-25 23:43) 

シェルティ

おめでとう!イチロー!
ね?当たり前だって言ってたけど
やっぱり凄いよね!
colletさん、アップありがとう!
イチロー、感激をありがとう!
by シェルティ (2010-09-26 00:18) 

dolfin

やっぱりイチローでしたね!

 他の日本人メジャーリーガーがダメジャーの中、相変わらずひと際目立ってました。エージャーですか(^-^)。
 ネットのニュースに、メジャーに入った時は、本当にヒットが打てるのとささやかれていたのが、今やどうしてヒットが打てないのになっているとか。。。
 イチローにとっては、何も語らずともいつもどおりにしていれば、おのずと結果が付いてくるということなんですけど。

 自分がイチローの10年連続200安打についてのコメントを見たのは、アメリカではあのピートローズ、日本では王さんでした。たぶん今日のサンデーモーニングで張本さんのコメントが聞けるんだと思います。結果を出した人の言葉は重いですから。

 36歳になったいま、これからも自分との闘いですねえ。イチローを通して我々も得るものがたくさんあります。
イチローがどんな歴史を残すのかこれからも見守っていきたいですね。
 colletさんがイチローの記事を連ねていかれるのも感服します。これからもよろしくお願いしますね(^^ゞ。


by dolfin (2010-09-26 06:46) 

gwan3

ムービングファストボールなんて、colletさんなかなか野球にお詳しいですね^^
イチローはわざと詰まらせたり、狙ってホームランを打ったりと、並み居るプロの選手の中でもさらに次元が違っていますね。
スゴイですねぇ^^
by gwan3 (2010-09-26 10:47) 

collet

★Reiさんポチッとお立寄りありがとうございます~^^;

★よしあきさんへ
>素直に喜べない彼がいじらしかったですね
そうなんです~やはり一昨年の出来事が余程辛かったのでしょう。

>常に優勝争いをするチームでやらせてあげたいですね
本当に!せめて地区優勝ができるチームでね~(-"-)
でも、マリナーズは離れないようにも思いますが・・・
by collet (2010-09-26 11:22) 

collet

★今造ROWINGTEAMさんポチッとありがとう~^^;

★hirohiroさんへ
おっしゃる通りにただの天才ではなく、努力する天才ですよね。
考えたらソレって、鬼に金棒ですね~~!(^^)!
そして、何事においても本当のプロだと思います。

とにかく50歳現役を目指してるようだから、
まだまだわたし達を楽しませてくれそうです~~(^^♪
by collet (2010-09-26 12:45) 

collet

★たいちさんへ
何事も続けるということは大変ですものね!
我々には考えられないようなプレッシャーと戦っているのでしょう。
そんなイチローに心から祝福を送りたいと思います~(^o^)/


★長瀞清流さんへ
わざわざご挨拶をありがとうございます~^^;
by collet (2010-09-26 13:04) 

collet

★まきちゃんへ
>なんだか松井ってラッキーなのよね~~ー”ー#
あはははは・・それはわたしも思わないでもない・・・(-"-)
ただ、それも彼の持つ運の強さなんでしょう。
でね、イチローはそういう運には興味ないように思います~(^^ゞ


★シェルティさんへ
本当に!
毎年のことで当たり前のようになってるけど、
やっぱり10年は長いものね~(-"-)
ふと、自分のことと照らし合わせて気付きました・・・

さて、今朝も打ってたけど今年は何本になるんだろうね~(?_?)

by collet (2010-09-26 13:19) 

collet

★dolfinさんへ
メジャー史上でもイチローのような選手は稀世な存在だと思います。
きっと、今までのメジャーを彼が変えたのでは?なんて、
バントする選手を見ながら思ってます。

ところで、今朝のサンデーモーニングは見れてないのですが、
張本さんは何ておっしゃってたかしら?
わたしも大いに興味があるのですが・・・('_')

それからイチローは10月生まれで来月は37歳になります。
でも、今年のメジャーで皆勤賞はイチローだけだといいますし、
まだまだ大丈夫のようですね。

とにかく、これからも自分が信じる道を進むだけでしょうが、
その現場をTVを通してでも見られることが嬉しいです。
あっ、でも久しぶりに生でも応援したいけど~(^^♪


★gwan3さんへ
いえいえ、TVや新聞で見聞きしてるだけで~~(^^ゞ
ちなみに今朝もそれで三振しとりましたわ・・・
ただ、そういう手こずるボールがあればこそ、
余計にやる気を出すタイプなので、
見てる方としてはこれほど楽しいことはありません~~(#^.^#)
by collet (2010-09-26 13:40) 

Bonheur

イチロー、凄いですよね~。強靭な精神力、尊敬します。超人です。
私自身、10年間休まず続けて何かを成し遂げたことがあっただろうか・・・と反省しました。
by Bonheur (2010-09-26 15:07) 

dolfin

すばらしい!と。(誰も否定できないことですからねっ。)
そして、来年も200安打を達成して、11年連続を目指してほしいと言ってました。王さんと並んで世界記録になるからと。安打数も、ピートローズやタイカップの記録(4000安打)までいけるんじゃないかとも・・・・・・。
 補足として、ピートローズの記録は、通算して10回だとも言ってましたね。

by dolfin (2010-09-26 17:45) 

みなりん

今年度は・・・もしかしてダメかなと思った時がありましたが
スランプもすぐに盛り返して、残り試合で200安打を達成した
精神力は、凄いと思いました。

イチローとジャイアンツの選手を比較するのは大間違いですが
見習って欲しいです。今日はソフトバンクが優勝しましたね。
by みなりん (2010-09-26 22:14) 

Taddy

凄過ぎます。
by Taddy (2010-09-26 23:52) 

雀翁

200本が近づくにつれ、加速度的にヒットの数が増え、あっという間にその地点を過ぎてしまった。力みを見せずそおれをやってのけるイチロ-、ほんとうにかっこいいです。私は、彼の機敏で隙のない守備や送球を見るのも大好きです。こんな選手を同時代に見ることが出来て、幸せだと思います。今回は、何の突っ込みもできません。


by 雀翁 (2010-09-27 09:08) 

collet

★Bonheurさんへ
10年 なんてあっという間とも言いますが、
やはりそれをずっと続けてるということが素晴らしいですよね。
わたしもふとわが身を思い・・・
イチローを見習わなきゃ~と言い聞かせた次第です~(-"-)


★dolfinさんへ
ご報告をありがとうございます!(^^)!

ところで昨夜、アメリカでの報道をTVで見ましたが、
3人のコメンテーターが揃って、
イチローの野球殿堂入りは「Yes!」だと言ってました。
それに「MLBで今まで活躍した選手は18,000人いるけど、
10年連続で200安打したのはイチローだけだ」とも~~(^'^)
また、別のコメンテーターは、
「18歳の時からMLBで野球をしてほしかった」とまで!
いやぁ~嬉しいですね~~(^o^)/

張本さんがおっしゃるように、
ピートローズやタイカップの記録も塗り替えるかもですよ~(^_-)-☆
by collet (2010-09-27 12:09) 

collet

★みなりんさんへ
わたしもチョッと心配した時期がありましたが、
ギリギリでも200安打は大丈夫だろうと思っていました。
とにかく、長期のスランプがないのもイチローですから!

ご贔屓のジャイアンツね・・・
出だしは良かったのにね~(;一_一)


★Taddyさんへ
そちらでも大いに賑わってたら嬉しいです~~(#^.^#)
ところで先日、花連の田舎を舞台にした日台映画を見ました。
何だか急に行きたくなってしまいましたよ~~
by collet (2010-09-27 12:31) 

collet

★まぐろさんポチッとありがとう~~(^o^)/

★雀翁さんへ
>機敏で隙のない守備や送球を見るのも大好きです
はい、わたしも守備や送球はもちろん!
彼の走る姿も大好きでして~~(#^.^#)
とにかく、マリナーズの試合は攻守両方とも目が離せません!

ところで、そちらではニュースになりましたか?
皆さん、あまり関心はないのかしら?
by collet (2010-09-27 12:42) 

しろのぽ

ご来訪ありがとうございました♪

むかーし、まだイチローがオリックスにいた頃、立川のホテルから所沢(西武戦ですね)へ出発するところを見ていたことがあります。
今日優勝が決まるか、という日で、選手たちには緊張感が漂ってました。
そんな中でも、小学生がサインを頼むと、気持ちよく応じる姿が印象的でした。
本人の才能や努力はもちろんのこと、支えてくれる人やチームメイト、ファンへの礼儀正しさといった人間性まで含め、超一流の選手だと思います。

by しろのぽ (2010-09-29 01:02) 

collet

★Shin.Sionさんポチッとありがとうございます!

★しろのぽさんへ
こちらこそ、お訪ね下さりありがとうございます~~(#^.^#)

>人間性まで含め、超一流の選手だと思います
うぅ~~ん、嬉しいお言葉をありがとうございます!
って、お礼を言っても何ら関係ない身なんですが~~(~o~)
でもわたしも彼のそういう所や、
自分の商売道具である野球道具を大事にするところが大好きです。
ただ、インタビューなどでもわかるように、
へそ曲がりであることは確かなようですね~(^^ゞ

★ゆずさん、お立寄りありがとうございます~~^^;
by collet (2010-09-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。