SSブログ

ド、ド、ドイツに勝、勝った~~(^o^)/ [スポーツ]

今朝、いつものように起きて1番にしたこと・・・
それは、この所の体調不良が睡眠不足からきてることもあり、
気になりながらも観ずに寝た、昨夜のこの試合の結果ではなく、内容を知ることでした。

というのも、心から勝利は願ってはいたけれど、その奥底では・・・
ドイツ相手じゃ勝てっこないよな~[あせあせ(飛び散る汗)]
ましてや、相手のホームだし・・・ぶつぶつ
なんて、勝手に負けを決め込み、
どんな負け方をしたのかを知ろうと思ったからでした。

それがTVのデータニュースに現れた小さな文字を見てビックリ!![目]
えっ、ナニ!?あれはもしかして「勝ち」という字ではありませんか!?
と、目を擦りながらTVの前まで行き確かめ、それを確実にした瞬間から、
それまでの眠気や、この所の体調不良からくるウツウツした気分が
イッペンに何処かへ飛んでったほどに、久々に爽やかな朝を迎えられたのですもの~[るんるん]

それにしても、ニュージーランド戦での大勝利から、
次の試合は危ないぞ~と思っていたら案の定、
イングランドに完敗して、グループ2位通過となり、
ドイツ相手にベスト4かいなァ・・・と、[ふらふら]
試合の前から勝利を諦めたわたしがお馬鹿でした~[パンチ]
なでしこ達はそんな軟ではありません!
なでしこジャパン、どうもオミソレ致しました!!

さて、準決勝はオーストラリアとスウェーデンの勝者が相手となりますが、
いったいどんな結果が待っているのでしょう?
こうなったら、1番綺麗な色のメダルを獲得してほしいけど、
先ずは、今度の試合での勝利に向かって邁進あるのみ!

[揺れるハート]ガンバレ!なでしこジャパ~~ン[揺れるハート]



あしあと(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 11

コメント 14

よしあき・ギャラリー

いや~、私もビックリ仰天でした。
沢だけではないですね。
女性も強い! ^^;
普通に考えれば、スウェーデンなのでしょうが、何が起きるか分かりませんね。
次回が、また、楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2011-07-10 13:24) 

collet

いやぁ~よしあきさんも同じでしたかッ!(^^)!
わたしもあのドイツに勝てるなんて~~と驚きでした!
だって~ドイツといえば、アメリカとの2強ですものね~
ただ、ホームだっただけに、満員の観客の応援にかえって、
負けられないと委縮したかもですね・・・
今度はやはりスウェーデンかな?
まあ、どちらにしても楽しみですね~~(^^♪
by collet (2011-07-10 15:19) 

maki

びっくりしちゃった◎_◎;
その前にバラエティ番組で、お笑い芸人チーム相手で負けてたから
そんなに強くないんだと思っておりやした。
それが体格も下手したら下手なニッポン男児よりごつそうな
ゲルマン系に勝つとはー
一気にテンションアップですね~(笑)
by maki (2011-07-10 22:58) 

たいちさん

私も正直勝てるとは思っていませんでしたので、生中継は観ませんでした。録画中継を観ましたが、日本はドイツをジラシ戦法で勝ちましたね。彼女達の根性には敬服します。
by たいちさん (2011-07-11 11:31) 

雀翁

対戦相手がドイツと決まった時から、半分興味を失っていましたが...勝ったんですね。知りませんでした。すごい!
準決勝は変にプレッシャ-を感じずにのびのびやって欲しいものです。「大和撫子七変化」というような歌がずいぶん昔ありました(キョンキョン?)。大化けして、元気のない日本にビッグニュ-スを届けて欲しいです。

by 雀翁 (2011-07-11 12:23) 

ジョージ

大変ながらくご無沙汰しておりました。

なでしこジャパン、快挙ですね。!

今回のW杯は、開催国ドイツでプレーする選手が二人(安藤梢と永里優季)いるし、これから移籍する選手(熊谷沙希)もいるので結構いけるのではないかと私は思っていました。
とはいえ、二位通過となったために、準々決勝の相手がW杯3連覇を狙うドイツとは何とも残念・・・・とも。

最初は、日曜未明の試合を生放送で見るつもりはなかったのですが、私と娘が応援している”日本代表キャプテンの長谷部が生出演”というのにひかれて生中継をみていました。
前半を0-0でしのいだので、少しだけ希望をもって後半に。
しかし、ボールは回せても決定機が作れない日本に対し、再三ゴールを脅かす大柄なドイツに、なでしこたちは小柄な身体を寄せで懸命のディフェンス。
観客席も審判も圧倒的なアウエイ環境の中、何度も幸運にも助けられ双方ゴールを割れないまま延長へ。

澤選手が足を傷めてうずくまったときは万事休すかとも思いました。
日本に得点の匂いがせず、テレビの前で眠気と戦いながら声援しているうちに、PKまでいくのかななどと思ったりもしました。

そんな時に生まれた丸山選手の”サッカーの神様からのプレゼント”のようなゴールに眠気も吹っ飛びました。
それから試合終了までの”長い時間”、ドイツの猛攻にホントによくぞ耐えてくれました。試合終了後、疲労困憊でしゃがみ込むドイツ選手たちの無念な表情と対照的に元気いっぱいだったなでしこたち。

次の相手はスエーデン、今度も大柄な選手たち相手ですが、日本はドイツ戦と同じようなコンディション作りに成功すればきっと勝ちます!
by ジョージ (2011-07-11 15:08) 

collet

★Ritaさんお立寄りありがとうございます~(^^♪

★makiちゃんへ
いやぁ~お笑い芸人チームじゃ比べ物になりませんよ~~
あんなのはお遊びだからねェ~(~o~)
で、、このところのなでしこは確かに強くなってたけど、
悔しいかな・・・
ドイツにはまだ無理だろうと思ってたのよね・・・
それがね~もう嬉しいビックリでしたね~~(@_@;)
by collet (2011-07-11 16:27) 

collet

★たいちさんへ
今回のゲーム、負けを覚悟していた方は多かったと思いますよ。
それがアレですものね~~嬉しい限りですね!
「ジラシ戦法」ね、確かにイライラしただろうと思いますね!


★雀翁さんへ
すごいでしょう~~!(^^)!
わたしもイングランドに負けて2位通過が決まった時に、
半ば諦めてましたもん~(^^ゞ
それにしても、サスガに雀翁さん!
イイ言葉に繋げますね~~
「大和撫子七変化」見たいですね~~絶対に見たいィ~~(^o^)/
by collet (2011-07-11 16:35) 

collet

★みなりんさんお立寄りありがとうで~す!

★めいちゃんさんもありがとう~~(^^ゞ
by collet (2011-07-11 16:37) 

collet

★ジョージさんへ
力の籠ったコメントをありがとうございますッ!(^^)!

最近は男女共にドイツでプレーする選手が増えましたね!
ちなみに、今回のなでしこ代表には神戸から7人の選手が選ばれてます。
コレ、何気に自慢なんですけど~(~o~)

>私と娘が応援している”日本代表キャプテンの長谷部が生出演”
ということは、昨夜のソロモン流は絶対にご覧でしたよね!?
あれを見て、またまたファンが増えたかも~~(^^♪

ところで、あの試合はディフェンスの勝利のようでもありましたね。
小さな体を大きな体にくっつけて・・・
とにかく最後までよく頑張りました。

それにしても、角度のない所からの丸山選手の決勝ゴールも凄かったけど、
その前の澤選手のパスに痺れました~~(^o^)/
2人とも、お互いを信じ切ってノールックでの行動で、
信頼し合った仲間ってイイな~~なんて、グッときましたよ~~

準決勝は、イングランド、ドイツと今度で3度目の似たような相手だし、
あとは13日までにいかにこの疲れを取り、コンディションを合わすかですね!
あ~~わたしもなでしこの勝利を信じてますよ~~(^_-)-☆
by collet (2011-07-11 16:57) 

dolfin

”なでしこ”勝ちましたー。
この記事を読みすすめるうちに、たしかオリンピックにオーストラリアに負けたのではなかったかなあ?と思いました。
ランキングはなでしこの方が上なのに・・・と思って。
相手は背が高いから空中戦は分が悪いですよねー。

何と反対側にオーストラリアが残っていたんですねえ!
アメリカはどこで負けたんだろう?
なでしこは男子のようにプロ化していないけど、頑張ってほしいですねえ!

なでしこの活躍を見て、後に続く女性も出てくるのですから。


by dolfin (2011-07-11 18:29) 

collet

★dolfinさんへ
オーストラリアと戦って負けたのは、このW杯出場をかけた試合でです。
で、、、、今度はそのオーストラリアもすでにおらず・・・

とにかく、もうこうなったらコンディション次第だと思うので、
ただただ、元気回復してくれることを祈ってます~~(^o^)/

それからアメリカは昨日、ブラジルに勝って次はフランスと戦いますよ。
今や女子のトップに君臨するのはアメリカですから~
日本もなかなか勝てないのよね・・・

★kiyoさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2011-07-13 15:00) 

まぐろ

凄いですよね。ひょっとしからひょっとして優勝狙える?
by まぐろ (2011-07-16 06:03) 

collet

★まぐろちゃんへ
さて、優勝は決して甘くないと思いますが・・・
今の彼女たちの力を信じるのみですね~(^_-)-☆
by collet (2011-07-17 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。