SSブログ

ホマレ高き~穂希ちゃん~~(^o^)/ [スポーツ]


今朝、まだベッドの中で目が覚めきっていない時、
目覚まし代わりにつけているラジオから、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
いえね、「女子FIFAバロンドール」の3人の候補に入ったと知った時より、
きっと、彼女だろうとは確信していたのですが、
やはりこうやって、実際に受賞したのを知ると、何とも言えない喜びがありますよね~[揺れるハート]

それで、すぐさま飛び起きてTVのスイッチを付けたのですが、
まあ、艶やかな着物姿じゃないですか~~[目]
親戚のオバサンでもないのに、授賞式には何を着るんだろうと心配して、
秋の園遊会で着た振袖を着ればいいのになんて、勝手に考えていたら、
正しく、その通りで~~嬉しいったらありゃしない~~[揺れるハート]
お陰で、両隣りのマルタ選手やワンバック選手より、ひと際美しい姿を見て、
何やらホッと安心して、受賞の喜びが倍になったのでありました~[手(チョキ)]

そして受賞後、壇上で・・・
このような名誉ある賞を頂き、大変うれしく思う。
会長や監督、コーチ、チームメート、家族や友人、
今まで女子サッカーに関わってくれたすべての人のおかげだと思っている。
この賞を糧に日々精進していきたい

と、心臓をバクバクさせながらも、日本語でハッキリとコメントする姿を見て、
同じ日本人として誇らしく思いながら、
沢 穂希選手おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]」とTVの前で拍手したサッカー好きのオバサンです。

ああ~それから、喜びはまだ続き、
女子チームのFIFA世界年間最優秀監督賞は佐々木則夫監督が受賞し、
日本サッカー協会はフェアプレー賞を受賞したそうで、
女子においては、ダブルよりも多いトリプル受賞という大快挙を成し遂げましたが、
さて、男子もコレにつづけとばかりにぜひとも!頑張っていただきたいですね~~[るんるん]
あしあと(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 10

コメント 16

よしあき・ギャラリー

当然とはいえ、良かったですよね~ ^^
男子も後に続けと、よく言っときます。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-01-10 15:55) 

collet

★よしあきさんへ
今回の受賞は、確かに当然ですよね!
そして、4位に宮間選手が入っていたことを知り、
益々、喜んでます~~(^o^)/

あっ、男子にもよろしくです~~(^^ゞ

★ruy0810さんお立寄りありがとうございます!
by collet (2012-01-11 12:18) 

collet

★般若坊さんお立寄りありがとうございます~^^;

★wattanaさんもありがとうございます!

★Ritaさんもどうも!です~~(^^♪
by collet (2012-01-11 12:20) 

雀翁

すばらしいの一言ですね。

男子ではワ-ルドカップが最高峰だけど、女子ではオリンピックが最高峰と澤選手自身が言っていた(私の記憶では)ロンドン・オリンピックの年、プレッシャ-をうまく料理して、のびのびと頑張ってもらいたいものです。

by 雀翁 (2012-01-11 18:16) 

たいちさん

東日本大震災後のW杯優勝は、日本中に元気を与えましたね。今回の授賞式は、ジャパンデーでしたね。選考委員は、よく空気を読んでくれました。沢選手は、ひときわ輝いて見えましたね。
by たいちさん (2012-01-11 19:14) 

mint_tea

澤さんは、どうして男に生まれなかったんだろうと思ったことがあるそうですが、
私は女性でいてくれて良かったなんて思っちゃいました。
ストレートに純粋に頑張っている人は気持ちいいですね☆
お母さま落ち着いたそうですが、やはり年齢的に細かいことでも心配ですよね。
お大事にされてください。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by mint_tea (2012-01-11 20:45) 

Taddy

久々に良いニュースでしたね。

ちなみに熱炒の情報です。一応地元の知り合いからの情報ですので、ハズレはないと思いますが... あと貼付けてあるブログは北京語です、分かりにくいと思いますが写真付きですから雰囲気は伝わってくるかと、質問があればまた教えて下さい。

1. 中山區長安東路一段. (おススメの地区、ウチらもここら辺一帯にある店には良く行きます)
2. 吉林路、長春路の近くでここも中山區にあります。
好記 http://www.hawji.tw/ (ここで擔仔麵を良く食べます)
3. 「鮮納肚快炒海鮮」, 忠孝東路4段101巷10號, MRT忠孝復興駅の近くです。http://xanadu2711.pixnet.net/blog, 営業時間は17:00-02:00まで。
4. http://www.wretch.cc/blog/star7952/34620938 (アドレス & 地図も載ってます)
5. http://www.wretch.cc/blog/saliha/31354074 (アドレス & 地図も載ってます)
by Taddy (2012-01-12 04:48) 

ジョージ

澤バロンドール穂希
仲良しの大野忍選手からのお祝いメールのタイトルですが、私的に穂希ちゃんは、国際結婚しそうなイメージがあります。

園遊会の時にも着た振り袖、派手すぎず凛とした雰囲気の素敵な着物ですね。結婚するときは白無垢が似合いそう・・・・

ロンドン五輪、簡単な大会ではないけれどあのチームなら何かやってくれそうな気がします。
by ジョージ (2012-01-12 13:15) 

collet

★雀翁さんへ
>女子ではオリンピックが最高峰
そうなんですよね、
これはまだFIFA女子W杯をFIFA女子世界選手権と言っていた時から、
その世界選手権での上位8チームのみが五輪に出場できるという
決まりがあったからだと思います。
なので、今のなでしこの最終目標も五輪でのメダル奪取でしょう~(*^^)v
あ~~ガンバレ~なでしこ~~(^o^)/


★たいちさんへ
本当にそうですね!
あの震災で落ち込んでた日本国民全員が元気をいただきましたね!
それにしても、なでしこのお陰で、
日本女子サッカーを誇りに出来、本当に嬉しいです~~(^o^)/
by collet (2012-01-12 13:31) 

collet

★mint_teaさんへ
>私は女性でいてくれて良かったなんて思っちゃいました。
あ~~コレはわたしも同意見です!
彼女が女性だったからこその快挙ですものね~(^'^)
でね、純粋に頑張ってきた彼女が美しくなり、ソレも嬉しいです~♪

それからお見舞いのお言葉、どうもありがとうございます~~(__)


★Taddyさんへ
感謝感謝!!
随分詳しく教えて下さり、ありがとうございます~<m(__)m>
宿泊がMRT中山駅付近なので、
おススメの中山區長安東路一段の辺りが良さそうですね!
いやぁ~楽しみになってきました~~♪
また、知りたいことがあればスミマセンがヨロシクで~~す(^^ゞ
by collet (2012-01-12 13:56) 

collet

★ジョージさんへ
あの大野忍のメールタイトルには笑っちゃいましたね~(~o~)
何とも、彼女らしくてね!

>国際結婚しそうなイメージがあります。
彼女ね、日本人がいいとTVでお喋りしてましたよ。
元カレはアメリカの方のようですが・・・

>派手すぎず凛とした雰囲気の素敵な着物ですね。
そうなんですよね~
何方のチョイスか判りませんが、
手描き友禅本来の綺麗な色目で派手すぎず、かといって舞台映えする、
大和撫子にピッタリな振袖だと思います。
ちなみにTVで、着物は48万円ほどだ言ってましたが、
帯は園遊会の時とは変えてたかもですね~!?

ロンドン五輪、楽しみですね~!(^^)!
今まで以上に研究されるでしょうが、何とか打破してほしいですね!
by collet (2012-01-12 14:15) 

シェルティ

こんばんは!
まだ、賞があったんだ!
と、正直びっくり!
昨年のW杯優勝から、受賞の嵐だったようなイメージが。。。
もちろん,FIFAの最優秀選手賞は、澤さん以外には考えられません!
今日、本田選手も「澤さんの受賞を見て、いつか僕も」と言っていました。
男子選手にも励みになったに違いありません!
それに、着物。
ブルーの振袖が良く似合って、流石になでしこです。
値段は、大きなお世話よね(笑)
澤さんがこんなに綺麗に格調高く着れば充分よね。
古典柄なのもgoodだわ!
by シェルティ (2012-01-12 22:15) 

collet

★シェルティさんへ
バロンドール受賞は、正しく世界一の証しですよ~(^o^)/
でもって、サッカー選手にとっても、最高の栄誉なんですよ。

>男子選手にも励みになったに違いありません!
そうですね!
わたしもそう思います~~!(^^)!

>澤さんがこんなに綺麗に格調高く着れば充分よね。
おっしゃる通り、やはり古典柄は格調高くて品があってイイですね!
でね、お値段からいうと、総絞りなどの方がお高いでしょうが、
壇上での見栄えは、断然、友禅の方が素敵ですものね!
この選択は間違いナイ~~ですね~(~o~)
by collet (2012-01-13 17:30) 

シェルティ

そうそう、絞りの着物は、時に太って見えたりもしますし、、、

澤さん、決して着慣れてはいないでしょうが
着物に負けてません!
姿勢が良いからかしら?
忙しい中この着物を選んだ方は目が高いです。

着物は日本の手仕事を結集したものだから
日本のアピールにもなりますね!
さすが、澤さんです!
来年も見たいわね~

まずは、ロンドンの1勝から!
by シェルティ (2012-01-13 20:14) 

collet

★シェルティさんへ
>着物に負けてません!
そうそう!
意外と言っちゃ~ナンですが、スンナリ着こなしてましたね~~(*^^)v
あれはやはり、着付けの上手さもあるのでは?
でね、気になったのが、誰が着せたかということで・・・
まあ、オバサン、そこまで心配してしまいましたわ~(^^ゞ

それから、おっしゃるように、日本のアピールになりましたね!
周りは黒っぽい服が多かったから余計だし、
彼女の狙いもバッチリでしたね!

さて、ロンドン五輪も応援しなきゃね~~(^o^)/
by collet (2012-01-14 13:58) 

collet

★みんこさん、こちらにもありがとう~~(*^^)v
by collet (2012-01-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。